« July 2006 | Main | September 2006 »

August 23, 2006

免許更新

今日は会社を半休して免許の更新に行ってきました。
多摩区役所の2階大ホールです。
ここで酒酔い運転の映像を見ました。30分。

東映映画の始まりと同じ。ほう東映で作っているのかと思っていたら始まるや否や、里見 浩太朗が出てきたではないか、そしたら原田龍二まででてきた、。
里見さんは、交通ジャーナリストで原田さんは、ひき逃げを起こした犯人。

ストーリーは、原田演じる電気修理会社の社員が居酒屋で同僚たちと酒を飲んでいる時に急な冷蔵庫修理の依頼が入り断るにも断れず酒が抜けないまま客先に向かう、その途中に子供二人をはねてしまうが、そのまま逃げてしまう。翌日悩んだ据え自主するのだが、5年の懲役刑に。
奥さんは賠償金を払うために朝から晩まで働き尽くめで、そのうち子供もぐれ始め、精神的に参ってしまい自殺してしまう。という物語。

不覚にも泣いてしまった。
皆さん酒酔い運転は絶対に止めましょう。
しかしなかなかインパクトのある映像作るな。

さて、更新も早く終わったので遅い昼を食べに向ヶ丘遊園駅方面へ。
途中に栗の看板がある最中や発見。
Img329
Img330





そのちょっと前にはなぜかおかしい動物病院の看板発見。
Img328





お昼はらーめん。
どうやら抽選にあたると1ヶ月食べ放題とかになるらしい。
Img331

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »