« November 2005 | Main | January 2006 »

December 28, 2005

蓮爾(はすみ) 登戸店

『蓮爾(はすみ) 登戸店』が出来たようです
小ラーメン \650

町田二郎の跡地で弟子の方が出していた『蓮爾』。
その後『禅』に店名を変えたのですが先月閉店。

その『蓮爾』が登戸で復活したらしい。二郎系なのか?
場所は多摩区役所の向かい、世田谷通り(津久井道)の上り線側。
メニューはラーメンとつけ麺、それぞれ小と大。

今度のお休みのお昼にでも行ってみよう。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

December 26, 2005

ラーメンSymphony -川崎でラーメン集合施設

12月26日(月)川崎BE地下1階に人気のラーメン店が堂々集結!
遠方のあの店が!有名行列のこの店が一挙に楽しめる味のシンフォニー。

なんつッ亭 :品川で食べた
本丸亭   :いけてない
めじろ    :?
いまむら  :大岡山まで行きました
大山     :?
くにがみ屋 :?

http://www.kawasaki-be.ne.jp/symphony/index.html

 川崎で途中下車してしまいそう。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

December 16, 2005

【稲田堤美容室】フォルトウーナ

行ったことも、宣伝をしてくれとも言われたわけではないですが、たまたまタウンニュースで『美容室で優雅なコンサート 世界のギターに酔いしれる』という記事をみつけ興味をもちました。
 4月に行なわれ、毎回やっているそうですが、今回は世界的に活躍している柴田杏里さんのクラシックギター。

 こういうお店増えるといいですね。カットなどもセンスがよさそうに思えてしまいます。

 稲田堤本店 944-4478
 長沢店 978-4478

# 矢野口に演奏ができる居酒屋があるって聞いたのですが知らないですか?駅から見える位置らしいのですが。

| | Comments (1) | TrackBack (2)

December 12, 2005

南菅こども文化センターでクリスマス会

クリスマスコンサート

またまたタマコさんのバンド演奏の紹介です。
http://9013.teacup.com/tetsuo/bbs


【日 時】12月17日(土)午後2時~

【場 所】南菅こども文化センター 集会室
     川崎市多摩区菅馬場3丁目26-1

     地図⇒ コチラ

【内 容】南菅中学区で活動している。東京モダンプレイボーイズのジャズ
     演奏とお話です。こども文化センターもクリスマスデコレーショ
     ンで飾りつけています。是非おいで下さい

【問合せ】南菅こども文化センター 945-8169
http://www.noborito.info/event/event01.html#051217

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2005

稲田堤「くらら」のクリスマスライブ

稲田堤を中心に活動しているタマコさんのジャズバンドが南菅こども文化センターでクリスマス会をやるそうです。
http://9013.teacup.com/tetsuo/bbs
大学時代からのバンドです。
一度打ち上げに参加させてもらいましたが気さくで面白い人たちです。
稲田堤の某居酒屋が常連のようです。
お時間がありましたら行ってみてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2005

クロガネヤ

 本日、風邪気味なので家で燻製でも作ろうと思い、材料を買いに行きました。
 最近というか私が最近気が付いただけですが、矢野口の多摩川沿いの道沿いにクロガネヤというホームセンターがあることを思い出し、早速出かけました。

 外見は一見どこにでもありがちなホームセンター。
 中に入ると、最近のホームセンターってこんなんなんですか?
 広い、資材売り場なんて本格的。ここは日本か。
 溶接のお面やその他職人が使う小道具など、プロの使うものが揃っている。
 
 調理道具も充実しているようだ。蕎麦家の道具はあるし、寸胴まである。自宅でらーめんが作れるってか。

 ダンボールなどの梱包用品も充実している。今後お世話になりそうだ。

 クリスマスのイルミネーションまで置いてある。
 ついでだから秋葉系フィギュアでも置いてくれって感じ。

 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

TAMAKARA忘年会

 12/3 TAMAKARAの忘年会が登戸、日本海庄やで行なわれました。
 子供2人をあわせて13人が揃い、飲み放題のコースでしたが、料理は旨いし、先着特典で八海山1升をお店から頂きました。
 伊勢海老、鍋2種を頂き、2次会はもちろんのカラオケ。
 私、風邪をひいていたのでご遠慮しようと思いましたが、数十分後には唄ってました。声はでませんでしたが。
 終電間際で私は帰りましたが、4人ほどいつものメンバーが残り、なんと3時頃まで唄っていたらしい。

 ここのメンバーはつくづく唄が好きだと思いました。私がようやくl曲を決めてリモコンで入れると、一杯だから入らないとのメッセージが・・・

 オフ会、カラオケ好きな方はぜひご連絡を。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »